✿地域生涯学習✿

10月23日

子どもからシニアまで今日を良い日にする暮らしレシピ料理講座

『家族で食べる正月料理教室』を開催しました。

講師に、山形市に拠点を置き活動していらっしゃる【一般社団法人ゆにしあ】池田百合子さんをお招きして行われました。

品数は、6品\(◎o◎)/!(時間内に作れるでしょか…)

講話で「んだよね~ぇ」「んだんだ!」と共感するお話に、参加された皆さんは、終始、首の上下運動。

講話が終わり、調理実習室に移動するや否や、皆さんの耳には始まりのゴングが聞こえたかのように、テキパキ!テキパキ!とびっくりするスピードで調理が開始され、予定時間30分前倒しで試食タイムへと突入!!

毎日家庭の台所を預かっている参加者の皆様。恐れ入りました<(_ _)>

そんなベテランお母様方にも喜んでいただいた地域生涯学習。来月(11/19)にもう一度行います。定員数に達しましたが、あと2~3名の受け入れは可能です。ご興味のある方は、<問合せ>をクリックしていただき、電話でお申し込みください。

講話の様子
やる気スイッチオン
笑みを浮かべながらも、手元はテキパキと!
こんなにたくさん!!