わんぱく学校(放課後子ども教室)町内研修!R2.9.19

将来、就職を考えたときに、
あんな仕事があったなぁ…
地元であの仕事に就きたい!
と思ってもらうために、
最上町の仕事を紹介している活動です。

今回協力いただいたのは、
尾形農園さんと鈴木工務店さん。

2社共、拠点としている大堀地区公民館から
歩いて行ける距離。

尾形農園さんでは、アスパラを作っています。
いろいろなことにチャレンジしながら、
より良いアスパラを追求している生産者さんの
熱いメッセージは、子どもたちに届いたでしょうか。
圃場を歩きながら、アスパラを横目にニッコリ♡

熱いメッセージが子どもたちに届いていますように。
立派なアスパラ!
見てこれ!!

 

 

 

 

 

鈴木工務店さんでは、自称:最上の福山雅治さんが案内をしてくれました。
釘を色分けしている理由を聞いて、なるほどぉ!
様々な機械を見て、目がキラキラに✨
従業員の皆様からも、温かく迎えていただきました。

ユーモアを交え放題の案内♡
注目?!!
仕事やりずらかったべなぁ
はい、チーズ(^_^)v

 

 

 

 

 

大変お世話になりました。

来年は、どこにお邪魔しようかなぁ