≪Let’s Go≫どろんこ 

R3.5.29(土)田植え体験学習

田植えの季節になりました!

勇んで田んぼに向かい、これから始まる!という、正にその瞬間…まさかの雨、それも雨粒にあたるたびに体が縮んでいくんじゃないかと思うほどの、大粒のどしゃぶり?

一緒に田植えをするために参加してくれた保育所の年長さんは、一瞬で退散!!

やる気満々のわんぱく学校の子どもたちの気持ちを尊重して、田んぼにGo!

しかし…、枠で付けた後が雨で全く見えません。感を頼りに植え進みます。

子どもたちは、田んぼに入って20分後に超~早めのいっぷくをとってもらうことに。

残りは、ベテランにお任せ!

ベテランの負担を少しでも減らそうと、運営側の素人も田植えに加わったものの、長くつが抜けなくて、結局足手まといに(-_-;) 来年頑張ろうと心に誓った雨の日でした。

雨の降りっぷり伝わりますか?
レンズなんか吹ききれません。
ベテランさんさすがです!