大堀すこやかクラブ(学童保育)だって楽しみたいじゃん (^^♪

令和3年9月24日 お楽しみ会

保護者がお迎えに来るまで、安全に安心して待っていられる場所。

これが学童保育の大きな役割です。

が、今日は『いつも頑張ってるみんなと、夜まで学童!夜の学童はワクワクがいっぱいだぜ!』の巻!!!!

夜ごはんを一緒に食べて、駄菓子すくいたくさんやって、最後は花火やり放題!!!

大したことないじゃん!って思うかもしれませんが、

下校後、真っ直ぐ帰宅できる子と違って、保護者の事情をくみ取り、学童で頑張っている子どもたち。

どんどん友達が帰って、暗くなって、一人で待つのが寂しくて…

そんな子たちに、学童来てて良かったなぁって少しでも思ってもらえるように、企画しました。

楽しんでもらえたかなぁ~

みんなで食べると美味しいよねぇ
なに狙ってんの?
これが欲しかったのね?

 

 

 

 

 

夜の学童楽しんでもらえたかしら
夏もまもなく終わりかなぁ