カンマレンジャー出動!!

9月25日 稲刈り体験学習

大雨の中、苦労して植えた苗が、見事に実りました???

さあ、みんな!鎌を持って、田んぼにLet’s go!

『カンマレンジャー出動』です♪

ほとんどの子が、低学年から参加してくれているので、手際がよろしい!

子どもと大人のペアで取り組んでもらっていますが、

まず、ごしゃがれるごどないもの!(怒られることがない)

べだぼめ?(べた褒め)

杭掛けも出来んもね!大したもんだ!!

最後は決まって、森遊び♬(お腹一杯になると、森で遊ぶコールが沸き上がります?)

山形県みどり豊かな森林環境づくり推進事業で森を整備してきて良かったなぁって思う瞬間です。

森で遊んで、本日の体験学習終了でーす。

稲刈りは任せな!
指導にあたって下さる地域のみなさんは、褒めるのが上手!
ほら、あたしたちだけで出来ちゃうのよ!

 

 

 

 

 

土手で食べるご飯は最高!!
森が好き?
理事長の安眠を妨害するのも好き?