令和5年度 わんぱく学校活動報告!

参加申込者数35名(参加を呼び掛けている大堀小学校の児童数94名なので、1/3以上の児童が参加してくれているのは、嬉しい💓)

活動は7回(☆農業体験☆町外研修☆林業体験☆収穫感謝祭☆大堀地区鍋まつり出店)

どの活動も笑顔が溢れる楽しい活動になりました。

次は、みんなとどんな活動しようかなぁ…🤔

 

キノコの植菌 さぁ榾木何本打てたかな?
植菌が終わったら、思う存分山の中で大はしゃぎ!一番人気は、弓矢!
あいにくの雨…だけど、カラフルな合羽を着てご機嫌♪
町外研修で月山ダムへ😊バスの中では、方言クイズ「たまな」「おどがい」わかる人!たまな→キャベツ おどがい→アゴ
川で思いっきり遊ぶ!普段できない体験をするのがキャンプの醍醐味(^^♪
高齢者学級の先輩方に教えてもらいながら、作業を覚える子どもたち。吸収力はスポンジなみ。
総勢68名!!子どもたちのオモテナシが光ります✨
第20回大堀地区鍋まつりに参加。めでたく完売🤗